みちたのサイクルブログ

自転車の整備やカスタム。そのほか自転車がらみのことをつらつらと書いていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Brooksサドル

サドルをBrooksの皮サドルに変更してみました。 感想としては硬いけど乗り心地は悪くないです。

長距離向けバイクパッキング

数年前に自転車で実家まで走ってみたいという願望を実行しました。 実家は広島なので東京から広島(実家)までの850km以上を1週間かけて走るという内容です。 大体1日140km走行で宿はビジネスホテル。 季節は冬なのでボトル1本で済むなど、季節による装備の違…

Pioneerのパワーメーターのトラブル

ロードバイクにPioneerのパワーメーターを付けて使っています。 それのフタを取り付けるネジの固定部分が外れました。 電池交換してフタを付けていたらネジが永遠に回るのでおかしいと思ったらパワーメーターの方の固定部分が外れていました。 最悪です。

テールライトのマウント

Cateyeのテールライトをシートポストより下のフレームのところに取り付けていました。 ここなら折りたたみも出来て大きな問題は無かったのですが、折りたたむと微妙に干渉していたので少しだけ気にはなっていました。 そこで新しいテールライトないかなと探…

自転車のスマホホルダー (Tiaki PB03-AC)

Tiakia 自転車 スマホ ホルダー スタンド オートバイ バイク スマートフォン振れ止め 脱落防止 GPSナビ 携帯 固定用 に適用 ロードバイク クロス バイク すまほ ホルダー サイクリング バイク用 スマホ固定 に適用 iPhone 11 11Pro Max X XS Max 8 7 6S 6plu…

後輪のネジの緩み

キャリーミーで買い物に出かけていると後輪から異音がするのでお店に到着してから確認したところびっくりな状態になってました。 反対側も同じようになってた。 ネジの締め付けが弱かったのと乗車前のチェックをしていなかったことが原因かと。 ボルトが外れ…