みちたのサイクルブログ

自転車の整備やカスタム。そのほか自転車がらみのことをつらつらと書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

後方確認用ミラー導入

都内にいるときは片側2車線以上が基本なので車も余裕もって追い越ししていってくれてたのですが、飯能は基本片側1車線なので追い抜く車もかなり気を使っていたり自転車に近い距離で抜いて行ったりと危なさや、道を塞いで申し訳ないという気持ちになったりし…

飯能駅スタート 自転車ルート

飯能駅をスタートしてお手軽に練習できるコースをまとめてみました。 飯能に引っ越してきたばっかりなので、今知っているところをRIDE WITH GPSでルートを作ってみましたので、参考にしてみてください。 ※ロードバイク用のコースのつもりです。稀に1.のルー…

飯能に引っ越し

リモートワークがメインとなり東京都内に住む必要がなくなったので、自転車のトレーニングのことを考えて飯能に引っ越しをしました。 前も荒川CRが近くてよかったのですが平地onlyでたまに坂道を登りたいと思っても山へ行くのが難しかったのでずっと考えてい…

2020 自転車関連 買ってよかったもの

2020年度で買った自転車用品はいくつもあるのですが振り返って買ってよかったものをまとめて紹介したいと思います。 5位. MKSペダル FD-7 折りたたみペダル CarryMeで利用するために購入しました。 折りたたみもスムーズにできますし使っていてもがっちりし…