みちたのサイクルブログ

自転車の整備やカスタム。そのほか自転車がらみのことをつらつらと書いていきます。

飯能駅スタート 自転車ルート

飯能駅をスタートしてお手軽に練習できるコースをまとめてみました。

飯能に引っ越してきたばっかりなので、今知っているところをRIDE WITH GPSでルートを作ってみましたので、参考にしてみてください。

ロードバイク用のコースのつもりです。稀に1.のルートでCarryMeで山伏峠に向かっているのを見かけますが普通の人は無茶なのでやめましょうw

 

1. 飯能駅->山伏峠->飯能駅

2. 飯能駅->山王峠->小沢峠->山伏峠->飯能駅

 

 1. 飯能駅->山伏峠->飯能駅

距離:56.3km

獲得標高:788m

 このコースが基本コースです。

仕事始まる前の朝練習はだいたいこれ。疲れているときは山伏峠の下まで行って上らず帰ってきますw

強度高めに走って2時間10-20分程度。

 

2. 飯能駅->山王峠->小沢峠->山伏峠->飯能駅

距離:68.5km

獲得標高:1,122m

朝に走ることは今のところないですが、普段のコースに飽きたら良さそうなコースです。

強度高めに走って2時間30-40分程度。

 

=====

青梅の方や299号線より北の方も興味あるのですが、そこまで行くと丸一日コースとなってしまうので休日用ですね。

休日にちょこちょこ出かけてはいるのですが、2019年の台風19号の影響がまだ残っており通れない道が多数あり思った通りのルートを通れなくて右往左往中。

いいルートが見つかればまた紹介したいと思ってます。