みちたのサイクルブログ

自転車の整備やカスタム。そのほか自転車がらみのことをつらつらと書いていきます。

Pioneerのパワーメーター修理

こちらの記事でトラブルの説明をしましたが、自転車屋に修理を申し込んで返ってきましたので期間やお値段を紹介したいと思います。

michibicycle.hatenablog.com

f:id:agisaym:20201125204215j:image

 

 

修理申し込みから完了までの流れ

まずはパイオニアの連絡窓口に連絡しました。

答えとしてはパイオニアのパワーメーターを扱っている自転車屋さん経由でパワーメーターを送ってくれという解答でした。

個人が直接送ることは出来ない模様。

 

10/03

なのでひいきにしてる自転車屋さんに自分で外したパワメ付きクランクを持ち込んで修理をお願いしました。

 

10/08

自転車屋さんからパイオニアから連絡がありあと7日〜10日時間がかかると連絡が来ました。

どうも混雑してるらしい。

 

10/25

修理完了したパワメが戻ってきたと連絡あり。

直ぐに取りに行って代金支払い。

家に帰ってクランクを装着して修理完了!

f:id:agisaym:20201125210207j:image

残り作業としてはサイクルコンピュータでゼロ点校正をしてやる必要あるけどそれは後ほど。

 

思ったより時間かかって1ヶ月くらいはかかりました。

私はロードバイク2台持っているので1台乗れなくなっても致命的ではないですが、普通は1台しかないでしょうから1ヶ月ロードバイク乗れないのは厳しいですね。

 

最後に修理費

7,771円

クランクの取り付け工賃はかかってないので純粋なパワーメーターの修理代かと思います。

やっぱりいい金額になってしまいましたがこれで雨の中走っても安心できるのでよしとします。

 

以上でパワーメーターの修理にかかった期間と金額になります。