みちたのサイクルブログ

自転車の整備やカスタム。そのほか自転車がらみのことをつらつらと書いていきます。

TIME ALPE D'HUEZ DISC注文しちゃった

TIMEのALPE D'HUEZ DISCを注文しました。

Discブレーキの自転車を前々から欲しいと思ってはいたんですが、スペックはいいけど色やデザインが好きなものが見つからず先延ばしにしてました。

そして円安で年々値段が上がっていくロードバイク。。。
そして予算以上の値段になり買えなくなっていく

というループ

それを脱却できたきっかけがホイールを安く譲ってくれるという話が上がったので重い腰を上げました。


選んだのは表題にもある、TIME ALPE D'HUEZ DISC

色はピンククローム

以下のページ参照してください。

www.podium.co.jp

実際はこんな紫っぽくなくてピンク色が強いみたい。

Y's roadのページの方がわかりやすい。

ysroad.co.jp

 

この色と白のロゴとシートステーやチェーンステーのカーボン柄の黒がすごく好き。
あと形状。
シートステーがトップチューブと繋がっているように見える形状が好きなんです。
最近のバイクはシートステーの取り付け位置が下に付いているのが多くて不満でした。

 

ロードバイクは性能より見た目!がモットーなので見た目を1番、性能2番、最後に値段で選んだ感じです。

フレームの納期は数ヶ月という大雑把なことしか聞いてないので、いつ納車されるのか分からないけど楽しみ!