みちたのサイクルブログ

自転車の整備やカスタム。そのほか自転車がらみのことをつらつらと書いていきます。

サイクルコンピュータの購入 Garmin Edge540

ついにGarminのサイコンのEdge540/840が発売されました。

ずっと使ってたパイオニアのSGX-CA500のボタンが取れて防水機能がなくなっていたので買い替えました。

 

購入したのはEdge540のソーラーなし。

これを選んだ理由は以下

・ソーラーなくても稼働時間十分

・タッチパネルは汗や雨で誤作動するのでなくてもよかった

・Edge840は値段高い

・Edge540 ソーラー付きでサイコン単体売りがない

 

1ヶ月ぐらい使った感想

・稼働時間は十分

・コース作ってなくてもClimb Proが起動するのは便利

wifiでデータをアップロードできるの便利

微妙なところ

・ClimbProで斜度と高度が表示されるけど、他の項目も表示したいのにカスタムできない

スマホGarminアプリで表示項目の変更がリアルタイムでできるので便利なんだけど、項目を変更するたびに微妙な同期時間がありそれがストレス

 

購入して大きな不満もなくて、大満足!

ナビはまだ使ってないので今後使っていきたいと思います。