みちたのサイクルブログ

自転車の整備やカスタム。そのほか自転車がらみのことをつらつらと書いていきます。

モンベルのクッション付きツーリングパンツ

ロードバイクに乗る際にパツパツなロードバイク用のウェアを着るのが恥ずかしいと思っていた時期に使っていたモンベルのツーリングパンツを引っ張り出してきました。

webshop.montbell.jp

 

目的はもちろんCarryMeの皮サドルが痛いからw

 

ひざ下までの長さがあり、空気を取り込むためのベンチレーションが複数個所にある通気性抜群のパンツなのです。

さらに、サドルの固さを緩和するためのパッドが付いてます!

パッド不要なら取り外しも可能。

 

これを履いて近場をうろちょろしてみましたがかなり快適です。

お尻は痛くないし涼しい。

 

当面CarryMe乗るときはこのズボン必須です。

早く自分のお尻に合ってくれると嬉しいんだけどな、皮サドル。