みちたのサイクルブログ

自転車の整備やカスタム。そのほか自転車がらみのことをつらつらと書いていきます。

YoutubeのサイクリストTVでTIME ALPE`HUEZ DISCが紹介されてた

次期ロードバイクのTIME ALPE`HUEZ DISCのレビューがほぼなくて困ってたんだけど、YoutubeのサイクリストTVで紹介されてました。

 

TIME ALPE`HUEZ DISC スペック編

www.youtube.com

TIME ALPE`HUEZ DISC 実走インプレッション編

www.youtube.com

 

注文完了してるので、今更感はありますがプロがどう感じるのかを聞くのは重要だと思うので楽しみに見てました。

感想としてはレース用ではなくエンデューロ向けってことっぽいですね。

高いのにレース向けではないのかーと思いましたが、フレーム形状からもそんな硬いバイクじゃないんだろうなとも思っていたのである程度は想定通り。

自分もレースで表彰台を狙えるほどガチ勢ではないこともありロードバイクを楽しむんならちょうどいいかもしれないと思ってます。

 

納車したときの感想とファーストインプレッションが楽しみです。